よく年くる年(おや?)。

お久し振りです。
こんなに更新休んだの、初めてかもしれない・・・。
でも今後もこんなペースかもしれません。
修羅場はまだまだ続くので(涙)。


「小紫家の人々」第56回。
大掃除・・・しなきゃダメですか?
毎年そんな余裕全くないので、何年分も大掃除持ち越しちゃってます。
舞さんの師走理論、何となく言わんとしてる事は解読出来た気がしますが、『別に旧暦とかでわざわざ考えなくてもよくね?』と思いました。
そして散々主張した後にアッサリ話題転換、気ままですなぁ。
舞さんは洗剤好き、新たな事実が判明しました。
オリエさん宅のお風呂場の鏡は謎の汚れに侵されているようですが、原因は不明。
舞さんは「カビじゃないの?」と言ってますが、実際のところはどうなんでしょう。
それから、サビは生えるもんじゃないと思いますよ(笑)。

「水回りをキレイにすると運気が上がる」ってのはよく聞きますね。
で、下着も新しい方がいいというのも聞いた事ありますけど、今日ちょうど通販で下着を注文したばっかなので、個人的には超タイムリー。
来年は新しい下着で臨もうかな。
オリエさんは舞さんに、一体どんな下着を買ってくるつもりなんでしょうか?
セクシー系かラブリー系か・・・でもボクサーパンツがいちばんしっくりきそうな気も・・・(苦笑)。
今は女性用のもありますからね。
でも折角なので、セクシー系で攻めて頂きたいです。

NPCさん、初メールで採用おめでとうございます!
遂に金町にも海外支部(?)が出来ました。
地理が大嫌いな私は、アリゾナ州がどこにあるのかサッパリです。
N=日本、P=ピーッ(放送禁止)、C=ちょっとだけ の略・・・な訳ないですよね。
旅行ですら海外に行きたいと思わない私には、海外で住むなんて考えられない事です。
国内でも引っ越しは出来る限り避けたいもん。
今はまだ広い世界に飛び込めるほど、人間出来てませんから。
2008年最後に舞さんの「よく年くる年」発言、名言頂きました!!
何か一気に2年分来そうですね。

「バイトな日々」は「除夜の鐘に合わせて煩悩を叫ぼう」。
小紫姉妹は108じゃ足りないほど煩悩だらけだそうで・・・まぁ、そうだろうな。
みなぎちゃんは「お米券」、「お腹の肉、胸に上がってこーい!」、「お年玉、欲しいーっ!」の3本立て。
後ろの2つはミートゥーです。
お年玉、欲しいなぁ・・・かなり切実に。
桶屋のおっちゃんは「地球環境を大切に」。
マトモだ、マトモだけど・・・最後のオチで鐘を鳴らしたくなったのは私だけですか?
ナイトさん改め、夕闇のナイトさんは「2年目のジンクスはないぞー!」。
転職先でちょっと慣れてきた頃って、2番目にやってくる峠ですよね。
入ったばかりで仕事を覚えなくちゃいけない時、慣れが出てきて回りが見え始めた時、そして地位が上がって責任の重みを感じる時。
まぁ私の個人的な意見ではありますけど。
間接的にではありますが、私の前の職場も若干アパレルに関係してました。
流行最先端な服に囲まれて華やかに見えても、結構大変な仕事だと思います。
2年目も頑張って下さいませ。
あみいちゃんからは「あみいちゃんは、無職じゃないんだからね!(何故かツンデレ風)」、「年賀状、間に合いませんでした!」、「本当はアパート裏が好きです!」の3本。
アパート裏・・・好きなの?
意外と皆さん「アパート裏」って単語出すと、嬉しそうな反応が返って来てる気がします。
結構Mが多いのかな?
でも舞さんは「金町住民はSが多い」説をプッシュ。
・・・あんま掘り下げる話題でもないですよね(苦笑)。
ステフ爺さんは「厄介な顧客を、重点的に回すんじゃねーっ!」という、心からの叫び。
私も結構面倒な事を回される、というか人に頼めなくて自分でどうにかしようとするタイプ。
お互い貧乏くじ体質なのでしょうか?
majimajiさんは舞さんヴァージョン「清水トラップはやめろー!」。
今年だけで何回引っ掛かったんでしょうね、このトラップに。
オリエさんヴァージョンは「色気をくれー!」。
私も色気にはほど遠いので、少しくらいは欲しいです。
でもオリエさんみたいに可愛らしさもないので、既に全滅です。
舞さんの長髪、私も好きです。
絶対髪長い方が舞さんは女らしいと思います。
でも金八なんだ・・・。
majimajiさんご本人は「うぉぉぉぉーっ!」とただ雄叫び。
・・・何かあったんですか?

先週で完結した「幸せの交差点」についての総括。
みなぎちゃんから届いたメルマガに掲載されてた0章についても触れてくれてましたね。
そしてmixiのコミュの紹介もして下さいました。
有難うございます!!
参加して頂ければメルマガ読めるようになりますので、是非ご参加下さい。

「おススメの懸賞」、もしかしたら小紫姉妹から年賀状が届くかもしれないね。
でも全員は無理だろうから、きっと抽選だろうね。
・・・私も頑張って作らねば。
たぬっきさんは何かが当たったらしいですが、当たったって・・・アレですか?
とにかく、おめでとうございます!!

「今週の家訓」はステフ爺さんから。
「元旦は木曜日ですか?」、姉妹揃って大ウケです。
私も気持ち、よーーく分かります。
でもさぁ・・・私が書いた先週放送分の感想のタイトルが「クリスマスって何曜日?」だったんですど・・・パ、パクリ?
別に訴訟起こすような事でもないけど、もし本当このタイトルからとったならいろいろと要相談かなぁ。
ま、ステフさんが毎回ここを見て下さってるとは限らないので、たまたまかもしれませんけどね。
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-27 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://feelleaf.exblog.jp/tb/9295677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。