人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling leaf

feelleaf.exblog.jp
ブログトップ

長いくせに書き漏れだらけ。

昨日のニシナガレレポを書いてから、他の方達のレポを拝見してたら書き漏らしてる事や後から思い出した事などがポロポロと出てきたので、追記したいと思います。
ただ、時系列には並べられないので箇条書きで。

・「今回のライブではいつもの違う事をします」と宣言した勝平さん。
 その違う事とは・・・フロントの3人が立っている!(笑)
 今まで座って演奏していたので、客席からだとかろうじてお顔が見えるくらいなんです。
 なので、今回はそういった部分も配慮して下さったのかなぁ、と思いました。
 でも途中でたけぽんさんが座りたそうにしていましたが、結局最後まで立ちっぱなし。
 本当にお疲れ様でした。

・ウクレレ団の中でうにゃさんが使ってた波の音が出る楽器は、オーシャンドラムというそうです。
 ・・・ちゃんと聞き取れてなかったよ、私。
 今度はちゃんと練習出来るといいですね。
 でも照れてるうにゃさんは可愛かったです。

・うにゃさんといえば寡黙な方ですが、今回も本当に口数は少なかったです。
 それ以上に気になったのは、たけぽんさんとおーさまがコーラスで参加してても、うにゃさんはあくまでもベースに専念。
 黙々と演奏してらっしゃいました。
 次回は是非うにゃさんの歌声も聴いてみたいです。

・寡黙といえば、今回桂ちゃんの発言がいつもよりかなり少なかった印象がありました。
 恒例のおーさまいじり(笑)もほとんどなかったし。
 緊張されていたのでしょうか?
 紅一点なので、もう少しスポットを当ててほしかったです。
 余裕があるようでしたら、またおーさまをいじり倒して頂きたいですね。

・当日たけぽんさんが着ていた長袖のTシャツは、サカゼンという体の大きな人に優しいお店で購入されたそうで、サイズは5Lだそうです。
 それがいちばん小さなサイズだったようですが、勝平さん曰く「天文学的数字」らしいです(笑)。
 「僕ととおーさまなら2人入るんじゃない?」と勝平さんが言ったら、おーさまが飲んでたお水を吹き出してました。
 それはそれで可愛いので、是非写真アップしてほしいです。
 それからたけぽんさんは、肩からガチャピンのタオルをかけていました。
 ・・・どうせだから、ガチャピンの着ぐるみ着てくれないかなぁ?

・桂ちゃんの新兵器、巨大キーボードは今回お披露目されましたが、おーさまも新兵器としてエレキドラムを購入したようです。
 でも今回はまだ秘密。
 お披露目の日はいつになるでしょう?
 でもドラムが入るとよりバンドサウンドになるので、ロック好きとしては是非早い導入を期待しています。

・3/13から始まった映画「DRAGON BALL EVOLUTION」のお話もしてくれました。
 悟空所属の勝平さんが悟空役・・・ちょっとややこしい?
 でも以前から野沢さんのファンだという事も仰ってましたし、プレッシャーも大きかったでしょうが、嬉しい気持ちも大きかったのではないでしょうか。
 客席には既に映画を観に行った方も何人かいらっしゃいました。
 平日なのに・・・早いですねぇ皆さん。
 「ニシナガレはDRAGON BALLを応援しています」だそうです。

・・・なぁ〜んか、まだ書き漏れがあるような気がしますが、見つけた時はこの記事にこっそり追加しておきます。
とりあえずレポはこれで一区切り、という事で。
by feeling_leaf | 2009-03-16 23:45 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)

日々思った事を徒然に。


by チェックメイト