2018年 10月 30日 ( 1 )

コンパクトにまとめられない文才の無さが憎らしい。

いつもレポを書く時、開始までがやたらと長くなってしまうので、
今回はまずライブの内容から書いていこうと思います。
私の道中なんて、それこそ自己満足で書いてるだけですからね。


10/27(土)、約3年振りとなるニシナガレライブが開催されました。
会場は梅島 Live&Bar Hugo、私にとっては初めて行く場所になります。
ここに辿り着くまでのことは改めて書くとして、
私が何とか会場に到着すると、着物姿の男性が「Hugoですか?」と
声を掛けて下さったのでスタッフの方かと思っていたら、どうやらお客さんだったようです。
入口が分かりにくい所だったので、とても助かりました。
どなたか存じませんが有難うございました。

Hugoは3階なのですがエレベーターはなく、
お客さんは整理番号順に階段で列を作って並んでいました。
狭くて急な階段でしたが、そこにズラッと並んだ列を見て、
2階のオフィス?の方がドアを開けた時、ビックリされてました。
・・・驚かせてしまってすみません。
番号順に並ばせるスタッフはユウさんが担当。
だいたいいつもユウさんかマネージャーの高橋さんのどちらかですよね。

開場時間になり、受付でチケット代を払うとすぐに勝平さんと遭遇。
先に進むと立て続けに、たけぽんさんとおーさまが。
そしてドアを開けて出てきたうにゃさん。
席に座る前にメンバー5人中4人に会ってしまいました(笑)。
主役が開演前にウロチョロしてるのもニシナガレならではですよね。

今回の会場となったHugoですが、
四谷天窓のようにライブ会場の横にカウンターがある訳ではなく、
Barスペースとライブスペースが別々になっていました。
でもBarスペースに大きなモニターがあるので、飲みながらライブの様子も見られます。
天窓とはまた違ったライブハウスに思わずキョロキョロ。

まずは席を確保しようとライブスペースへ入ると、最前列にニャン子さんを発見。
声を掛けてからその後ろ辺りの席に座ろうと思っていたら、
ニャン子さんが「席取っといたよ!」と隣に置いてた上着をどかしてくれました。
初めての最前列!! 有難うございます!!!
ためらいもなく座らせて頂きました。

北海道の地震から初めてお会いしたのですが、お元気そうでホッとしました。
ですが実際は厚真町に続く強い震度だったようで、停電と通信障害が長く続いたとのこと。
それでLINEに既読がつかなかったんですね。
お家より職場の方が被害がひどかったらしいですが、
今はほぼ日常生活に支障はなく、物流も戻りつつあるようです。
今回のライブ参加でお金使い果たしたので北海道には行けませんが、
せめて牛乳とかは北海道産のもの選んで買いますから!!

お互いに渡すものを渡し、一通り話した後
Barスペースにドリンクをもらいに行きました。
その時、人がいないのを見計らってユウさんにご挨拶と
ずっと言えてなかった輝子のお礼を直接言わせてもらいました。
その場では前回いつ会ったかの答えは出ませんでしたが、やはり刈谷っぽいですよ。


折角会場に入ったところから書き始めたのに、開演前でこの長さ。
・・・すみません、やはり一度ここで区切ります。
いつもすぐに書けなくて申し訳ありません。




[PR]

by feeling_leaf | 2018-10-30 01:56 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)