2018年 11月 03日 ( 1 )

正に家内制手工業。

ではニシナガレ恒例の、ばら撒き行政ことプレゼント大会へ。

今回勝平さんは賞品を準備するのを忘れてた、と仰ってましたが、
たけぽんさんがしっかり用意して下さいました。
しかも手作りです、本当の手作り!!
UVレジンというもので作られたと思われる、特製ストラップです。


e0073548_22274551.jpeg


ちなみに私は当たった訳ではありません。
終了後に物販で販売されたので、そちらで購入しました。
ただ物販を行なったBarスペースは薄暗く、ストラップのイラストも小さいので、
目の悪い私には絵柄を選ぶのは時間がかかってしまい・・・。
他のお客さんもいらっしゃるので、仕方なく全体の形がキレイな物を適当に選びました。

で、プレゼント大会の前にたけぽんさんが
ストラップ作りの悪戦苦闘ぶりを教えて下さったんですけど、
一部Twitterで先に過程を見ていたので、話を聞く前につい笑いが。

まずレジンを固める時に気泡が入ってしまったり、ヤスリで削った後
ツヤを出すためにニスを買ったつもりで塗ったら実はそれがツヤ消しで、
気付いた後に改めてツヤ出しを買ってきて、その上から塗り直したら
出来上がりがおかしなことになったようです。
その話を聞いたうにゃさんは、たけぽんさん曰く
「ここ10年でいちばん大笑いしてた」そうで。
爆笑後も後ろ向いた肩でずっと笑ってたらしいです。
よっぽどツボだったんでしょうね、見てみたいな爆笑するうにゃさん。

そんな血と汗と涙の結晶(笑)であるストラップと、
ニシナガレではお馴染み、ストレスリリーサーが今回のプレゼントです。
ストラップは今回のお客さんの名前が書かれた一覧表を使ったあみだくじで、
ストレスリリーサーはじゃんけんで当選者を決めました。

あみだくじは表にプレゼントの数だけ当たりを書いて、
その部分を折ってあみだの横線をランダムに入れて、
誰が当たったか辿ってくんですけど、折ったままあみだやってる勝平さんに
「紙広げてやった方がやりやすくないですか?」と冷静にツッコむたけぽんさん。
言われた通り紙を広げると「あ、やりやすーい」と素直に感心する勝平さん。
それくらい気付こうよ、と心の中でツッコんでしまう一方、
あまりにも「らし過ぎる」やり取りに思わずほっこりしてしまいました。

当選者は・・・何人だったかな?
確か10人前後だった気がします。
ラジオでよくメール読まれてる常連さんのお名前もたくさん呼ばれてました。
でもメンバー分とプレゼント分、更に物販用となると
一体たけぽんさんはいくつ作ったんでしょうか?
中には置いてきた失敗作もあるそうですから、相当な数になるのでは。
職人さんのような作業、お疲れさまでした。

あみだ中は桂さんが「男溺泉を探せ」をBGMで弾いてくれました。
それに合わせて勝平さんもあみだをやりながら歌ってくれて、
たけぽんさんも当選者を発表したりしつつ、
ちゃんとサビではパンダの鳴き真似してくれました。
さすがの連携プレーですね。


そして物販用に、うにゃさんがニシナガレ特製眼鏡拭きを用意。


e0073548_22235137.jpeg


こちらは確かニシナガレディオCDの通販特典で、以前頂いた気がします。
が、折角売ってたので買ってしまいました。
今回の物販はストラップと眼鏡拭きの2種類だけでしたし、
ストラップは2つで500円、眼鏡拭きも500円なので両方買っても1000円という安さ。
もし2枚になったら1枚使えるじゃん、くらいの気持ちでご購入です。

物販の時に昨日写真を載せたセットリストも配られました。
いつもレポ書く時には思い出すのに必死なので、とても助かりました!!
今後も作成よろしくお願いします!!


残りはライブ後のオフ会? 飲み会? だけになります。
もう少しだけお付き合い下さい。




[PR]

by feeling_leaf | 2018-11-03 02:39 | イベントのこと | Trackback | Comments(0)