<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

紅白のお供はカントリーマアム。

昨日無事に年賀状作りが終ったおかげで、かなり久し振りにまったりと大晦日を過ごしています。
仕事も休みだし、姪っ子にも会えたし、年の最後にいい事あるもんだね。
・・・明日から早速仕事だけどね。
年をまたいで修羅場真っ最中だけどね(怒)。
折角荷物が来ないから、と普段出来ない仕事を片付けようかと思ってたのに、今年は全く手が付けられそうにありません。

今年は仕事が忙しくなり、労働時間は変わらないのに内容は多く、重くなっていくのでストレスがたまる事も多かったです。
仕事から帰り、パソコンの前で意識が途切れる回数もグンと増えました。
でも同時に趣味やネット方面での世界も広がり、たくさんの人と新たに出会えた年でもありました。
舞台やイベントで東京へ行った回数も5回、去年まで滅多に行かなかった映画館にも今年だけで9回も行きました。
私にしては珍しく、出掛ける機会も多い一年でした。
少しは人間に近付けたかもしれません。

来年はストレスの少ない一年になればいいな、と思います。
で、体重も減って、代わりに貯金が増えれば言う事なしです(笑)。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-31 21:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お疲れ、俺。

今年の仕事は今日で終わり。
元旦2日とまた仕事ですが、3日4日がまた連休なので久々にのんびり出来そうです。
ただ、滅多に取れない連休が取れたのが嬉しくて、後々仕事が溜まってしまうという現実に気付いたのはつい最近。
新譜発注の〆切が1/5なので、3日と4日が休みだと1/2までに数決めなくちゃいけないのね(泣)。
今回は量も多いし、チーフさんの意見もいろいろ聞きたかったのに・・・大丈夫かなぁ?
年明けには返品もあるし、年始早々からマジ修羅場に突入です。
でもさっき年賀状は書き終えたので、明日は紅白観ながらのんびりグダグダ過ごす事にしよう、ウン。
今年は自分でも結構仕事頑張ったと思うので、自分で自分に「お疲れ様」。
来年も・・・ガッツだJ !!
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-30 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

生きろ。

やはり今年中に書いておきたかったので、先日観たCoccoちゃんの映画「大丈夫であるように-Cocco 終らない旅-」の感想を。
前回書いた事と重複する部分もありますが、その辺はご容赦下さい。

この作品は昨年のライブツアー「きらきら Live Tour」のライブ映像、リハーサルや楽屋裏、移動中の様子などを追いかけたドキュメンタリー映画です。
映画の始めにツアー初日のZepp NagoyaでCoccoちゃんが言った言葉、この作品のタイトルにもなっている「大丈夫であるように」という場面も観られます。
この時のライブは私も観に行ってたので、あの時の感動が甦ってちょっと泣きそうになりました。
でも名古屋はツアーの初日だったので、この後のCoccoちゃんの様子は映画で初めて観ました。
名古屋でのライブを観て、私は勝手に『Coccoちゃん穏やかになったなぁ』と思い、安心していました。
でも今回の映画を観て、心配と不安が広がりました。

私の勝手な解釈ですけど、Coccoちゃんは人の痛みに敏感で、辛い思いをしている人の気持ちにシンクロして背負い込んでしまうようなところがあるような気がします。
今回もひめゆりの塔のおばあ達、青森県の六ヶ所村という小さな村に住む女の子、他にもCoccoちゃんに救いを求めているファンの人達。
そういったたくさんの思いと全部向き合い、あんな細い体で不器用にも全部受け止めようとしている。
そういったものが歌を作る要素にもなっているんでしょうけど、たくさん歌が生まれるという事は、それだけCoccoちゃんは「大丈夫になりますように」と祈らなければならない事がたくさんあるんじゃないだろうか。
かつては排泄物だった歌、休止した後は祈りになった歌。
ファンとして新しい歌が聴けるのは嬉しいけど、ハイペースで歌が出来ると逆に不安になるのも事実です。
それだけ吐き出さなければならない思いに、Coccoちゃんはいつか潰されてしまうのではないか、と恐くなります。
このツアーの間にも新しい曲が生まれました。
神戸にある慰霊と復興のモニュメントを見て生まれた歌。
神戸のライブではまだ鼻歌のような歌だったけど、ツアーの中でどんどん形が出来上がり、「バイバイパンプキンパイ」という歌になりました。
それから亡くなった友達の為に作った「鳥の歌」。
どちらもまだCD化はされていません。
そのうちになるとは思いますけど。
でも私は、絶対CD化はされないだろう「今日のウ○コはでかかった」みたいな歌がたくさん生まれている方が、Coccoちゃんは幸せなんだろうな、と思ってます。
ちょっと聴いてみたいしね、「ウ○コはでかかった」って歌も(笑)。

それから「想い事。」の出版記念に開かれた写真展で、観にきた人達がメッセージを書いた細い布を繋ぎ合わせ、沖縄にある米軍普天間基地の移転予定地にある有刺鉄線に巻き付けました。
沖縄に根付く米軍基地の問題、ジュゴンの保護、平和への願い、いろんな思いを乗せて巻き付けたたくさんの布は、有刺鉄線全てを覆い尽くす事は出来ませんでした。
Coccoちゃんはそれを見て「まだ足りない・・」と呟きます。
そうやって、自分を追い込んでなければいいんだけど・・・。
でも皆の為に、皆が「大丈夫になるように」と祈るCoccoちゃんは、きっと自分の『大丈夫』までは祈ってないと思うから。
だからCoccoちゃんの『大丈夫』は私が祈る事にしました。
きっとCoccoちゃんの思いにはほど遠いけど、力の大きさは比べ物にならないけど、でも皆の『大丈夫』をCoccoちゃんが祈ってくれるなら、私はCoccoちゃんの『大丈夫』を祈ります。
走らなくてもいいよ。
歩いてもいいんだから、急がなくてもいいんだからね。
早く体調がよくなりますように・・・。

どうやら年明けもまだ上映してるらしいので、出来ればもう一度観に行きたいな。
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-29 23:59 | 映画のこと | Trackback | Comments(1)

よく年くる年(おや?)。

お久し振りです。
こんなに更新休んだの、初めてかもしれない・・・。
でも今後もこんなペースかもしれません。
修羅場はまだまだ続くので(涙)。


「小紫家の人々」第56回。
大掃除・・・しなきゃダメですか?
毎年そんな余裕全くないので、何年分も大掃除持ち越しちゃってます。
舞さんの師走理論、何となく言わんとしてる事は解読出来た気がしますが、『別に旧暦とかでわざわざ考えなくてもよくね?』と思いました。
そして散々主張した後にアッサリ話題転換、気ままですなぁ。
舞さんは洗剤好き、新たな事実が判明しました。
オリエさん宅のお風呂場の鏡は謎の汚れに侵されているようですが、原因は不明。
舞さんは「カビじゃないの?」と言ってますが、実際のところはどうなんでしょう。
それから、サビは生えるもんじゃないと思いますよ(笑)。

「水回りをキレイにすると運気が上がる」ってのはよく聞きますね。
で、下着も新しい方がいいというのも聞いた事ありますけど、今日ちょうど通販で下着を注文したばっかなので、個人的には超タイムリー。
来年は新しい下着で臨もうかな。
オリエさんは舞さんに、一体どんな下着を買ってくるつもりなんでしょうか?
セクシー系かラブリー系か・・・でもボクサーパンツがいちばんしっくりきそうな気も・・・(苦笑)。
今は女性用のもありますからね。
でも折角なので、セクシー系で攻めて頂きたいです。

NPCさん、初メールで採用おめでとうございます!
遂に金町にも海外支部(?)が出来ました。
地理が大嫌いな私は、アリゾナ州がどこにあるのかサッパリです。
N=日本、P=ピーッ(放送禁止)、C=ちょっとだけ の略・・・な訳ないですよね。
旅行ですら海外に行きたいと思わない私には、海外で住むなんて考えられない事です。
国内でも引っ越しは出来る限り避けたいもん。
今はまだ広い世界に飛び込めるほど、人間出来てませんから。
2008年最後に舞さんの「よく年くる年」発言、名言頂きました!!
何か一気に2年分来そうですね。

「バイトな日々」は「除夜の鐘に合わせて煩悩を叫ぼう」。
小紫姉妹は108じゃ足りないほど煩悩だらけだそうで・・・まぁ、そうだろうな。
みなぎちゃんは「お米券」、「お腹の肉、胸に上がってこーい!」、「お年玉、欲しいーっ!」の3本立て。
後ろの2つはミートゥーです。
お年玉、欲しいなぁ・・・かなり切実に。
桶屋のおっちゃんは「地球環境を大切に」。
マトモだ、マトモだけど・・・最後のオチで鐘を鳴らしたくなったのは私だけですか?
ナイトさん改め、夕闇のナイトさんは「2年目のジンクスはないぞー!」。
転職先でちょっと慣れてきた頃って、2番目にやってくる峠ですよね。
入ったばかりで仕事を覚えなくちゃいけない時、慣れが出てきて回りが見え始めた時、そして地位が上がって責任の重みを感じる時。
まぁ私の個人的な意見ではありますけど。
間接的にではありますが、私の前の職場も若干アパレルに関係してました。
流行最先端な服に囲まれて華やかに見えても、結構大変な仕事だと思います。
2年目も頑張って下さいませ。
あみいちゃんからは「あみいちゃんは、無職じゃないんだからね!(何故かツンデレ風)」、「年賀状、間に合いませんでした!」、「本当はアパート裏が好きです!」の3本。
アパート裏・・・好きなの?
意外と皆さん「アパート裏」って単語出すと、嬉しそうな反応が返って来てる気がします。
結構Mが多いのかな?
でも舞さんは「金町住民はSが多い」説をプッシュ。
・・・あんま掘り下げる話題でもないですよね(苦笑)。
ステフ爺さんは「厄介な顧客を、重点的に回すんじゃねーっ!」という、心からの叫び。
私も結構面倒な事を回される、というか人に頼めなくて自分でどうにかしようとするタイプ。
お互い貧乏くじ体質なのでしょうか?
majimajiさんは舞さんヴァージョン「清水トラップはやめろー!」。
今年だけで何回引っ掛かったんでしょうね、このトラップに。
オリエさんヴァージョンは「色気をくれー!」。
私も色気にはほど遠いので、少しくらいは欲しいです。
でもオリエさんみたいに可愛らしさもないので、既に全滅です。
舞さんの長髪、私も好きです。
絶対髪長い方が舞さんは女らしいと思います。
でも金八なんだ・・・。
majimajiさんご本人は「うぉぉぉぉーっ!」とただ雄叫び。
・・・何かあったんですか?

先週で完結した「幸せの交差点」についての総括。
みなぎちゃんから届いたメルマガに掲載されてた0章についても触れてくれてましたね。
そしてmixiのコミュの紹介もして下さいました。
有難うございます!!
参加して頂ければメルマガ読めるようになりますので、是非ご参加下さい。

「おススメの懸賞」、もしかしたら小紫姉妹から年賀状が届くかもしれないね。
でも全員は無理だろうから、きっと抽選だろうね。
・・・私も頑張って作らねば。
たぬっきさんは何かが当たったらしいですが、当たったって・・・アレですか?
とにかく、おめでとうございます!!

「今週の家訓」はステフ爺さんから。
「元旦は木曜日ですか?」、姉妹揃って大ウケです。
私も気持ち、よーーく分かります。
でもさぁ・・・私が書いた先週放送分の感想のタイトルが「クリスマスって何曜日?」だったんですど・・・パ、パクリ?
別に訴訟起こすような事でもないけど、もし本当このタイトルからとったならいろいろと要相談かなぁ。
ま、ステフさんが毎回ここを見て下さってるとは限らないので、たまたまかもしれませんけどね。
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-27 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(0)

隠遁宣言。

新しい仕事が増えてきて、覚えなきゃいけない事や自分の責任で決めなくちゃいけない事も増えてきて、なのに今までの自分の仕事はほとんど減らない。
・・・ちとキツいですな。
でも他にやってくれる人はいないし、社員なんてハナからアテにしてないし・・・結局俺がやるしかないんだよなぁ。
そんな訳で、しばらく修羅場が続きます。
今までよりネット上に姿見せなくなるかもしれませんが、多分生きてますのでご心配なく。
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-22 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

2しゃいになりまちた。

誕生日プレゼントを渡す為、久し振りに姪っ子のいる時間に帰りました。
何ヶ月か振りの再会だったからか、すごく小さな声で「・・・こんにちは」と、人見知りモード全開でよそよそしい挨拶をされて、ちょっとヘコみました(泣)。
あぁ、しばらく会ってなかったから姪っ子の記憶ではリセットされてしまったのね・・・。
今後はせめて月1くらいで会わねば、と決意しました。

そのしばらく会ってなかった間に、姪っ子は大きく・・・というより、正に「まんまるおなかの女の子」になっておりました。
ついでにまんまるほっぺで二重あご、2歳にしてメタボはダメよっ!!
抱っこしてもかなりの重さだったし、一緒に朝バナナでもする?
でも髪がかなり長くなってて、ポニーテールにしてて・・・やべー、ますます可愛くなってる!!
折角だから、とデジカメで撮影もしましたが、「おかあさんといっしょ」のビデオ観たいのと人見知りモード発動中の合わせ技で、笑顔の写真は1枚も撮れませんでした(涙)。
なのに「はい、ポーズ」って言うと人差し指ほっぺに当ててポーズ取ってくれるし、撮り終わると必ず本人チェックが入ります。
気に入らない写真は使わせてくれないらしいですよ(笑)。

12/16が誕生日なので、去年同様誕生日用とクリスマス用、2冊絵本をプレゼントしました。
誕生日用に買ったポニョの絵本に早速食いついてくれたので、一安心。
表紙を指指して、何度も「ポニョ、ポニョ」と言ってました。
よかった、見向きもしなかったらどうしようかと思った・・・。
これからも読んでくれたら嬉しいな。
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-20 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

クリスマスって何曜日?(その程度の認識)

「小紫家の人々」第55回。
クリスマスが近付いて参りました。
小紫姉妹は特に予定がないようです。
私はありますよ!・・・病院の予約が(笑)。
まぁ年中無休の店で働いてるので、クリスマスと聞くと『あぁ、包装が多いなぁ』としか思いません。
来年も元旦から働くさっ!!
稼いでやる、稼いでやるよチクショーッ!!
・・・代わりに年末に休みもらえたらいいなぁ。

金町に巫女さんが誕生致しました。
いいですねぇ、竹ぼうきでお掃除しながら可愛らしくニッコリ笑って「おはようございますv」とか挨拶してもらえたら、かなり萌えます。
「お出掛けですか?」は・・・言い方によってはアリ。
そして、私に是非厄払いのお守りを売って下さいませ(笑)。
こちらでもまだ雪は降ってません。
元々あまり降らない地域なので、年内に降る事はないでしょう。
子供の頃は雪降るとワクワクしたけど、今は運転するのが恐くなるのであまり嬉しくなくなってしまいました。
小紫姉妹みたいにスキーもスノボもした事ないしね。
桶屋のおっちゃんに続き、ゲルダさんも投稿復活。
お帰りなさい!!
更に「ゲルダの職場から」もリターンズです。
まだ健在なんだね、あのオープニング。
取引先相手にあだ名使われたら・・・どうすればいいんだろう?
もう何度も会ってる顔見知りだったら許されるのかなぁ。
パートさんの間であだ名が付いてる人も何人かいますが、私はまだ名字に「さん」付けで呼ばれてます。
ステフ爺さんのPS3が、ご家族に狙われているようです(笑)。
もし私がPS3買ったとしても、ウチの母親は未だにビデオの再生も自分で出来ないほどの機械オンチなので大丈夫ですが、祖母の方が危険かも。
祖母が使ったなら、十中八九さんにんのかいが流れるでしょう。
にゃにゃ丸さんはスリムになったですか?
・・・見習わなくては。
舞さんは本番直前で、かなり追い込まれているご様子。
でも「書き込み時」は絶対に違うと思います。
むしろ何を書き込むんすか?
台本に書き込むんすか?
今から書き込んでて間に合うんすか?(しつこい?)
最終的には「焦ってる」って事で、落ち着きました。
私のメール、先週送ったものだったんだけど・・・ボツじゃなかったんだ。
小紫姉妹とお母さんの共演、観る側は楽しみですけどやる方が大変なようです。
寸劇でいいから、金町フェスでやってくれないかなぁ。
あみいちゃん(笑)はKSC所属でしたっけ?
ころ柿の写真・・・よく分からないけど、干し柿の別名でいいんですか?
柿・・・あんま食べないなぁ。
でも何故かよく貰うんだよなぁ。

「バイトな日々」は「バイト・仕事を漢字一文字で表すと?」というお題。
・・・送りそびれました。
てか、今週1通も送れませんでした。
一回休みです、ごめんなさい。
こちらでは桶屋のおっちゃんが登場。
おっちゃんは「動」。
桶屋さんは海外出張もするんだね。
でも最後のオチは・・・ちょっとオリエさんと同じ匂いがしたよ(笑)。
majimajiさんは「会」。
仕事というよりはラジオについての一文字みたいですけど。
これは私にも当てはまりますな。
こむぱら関係で、人間関係グッと広がりましたから。
それにしても舞さん・・・まだ「清水の舞台」を「しみず」って読んじゃうんだね(笑)。
あみいちゃん(笑)は「謎」。
朝礼のない職場って珍しいですね。
私が今まで働いてきた所は、バイトも含めて全部朝礼ありましたよ。
今の職場でも夕礼もやってます。
誰かが辞める時は知らされない事もありますが、新人さんが入るとしばらく来た時と帰る時の挨拶回りが恒例なので、誰が入ったのかは何となく皆知ってると思います。
ナイトさんは「学」。
仕事ではなく実習らしいですけど、でもやはり研修受けるより現場で覚えた事の方が遥かに役に立ちます。
私もほとんどの事は現場で覚えました。
事務職はよく分かりませんが、やはり接客業は現場です。
経験積んでナンボです。
商品は会議室で売ってるんじゃないんだっ!! ・・と、何度思った事か(涙)。
5654M常便さんは去年は「山」、今年は「谷」。
いろいろあるようですが、頑張って這い上がって下さい。
自分のペースでいいんですから。
にゃにゃ丸さんは「才」。
あぁ・・・オイラも才能欲しい。
いつもメールのネタが思い浮かばなくて、ブログやmixiのネタにも詰まって、小話書くどころか思い付く余裕すらありませんでした。
金町の住人は多才な人が多いので、皆さんにお任せします、ハイ。

「しあわせの交差点」は最終回。
今回は舞さんとオリエさん、二人の視点で書かれています。
あぁ・・・かなり切実にラーメン食いたい。
水曜に名古屋で食べたばかりなのに。
オリエさんのブリザード発言で更に寒さが増したので、余計に体を温めたいっす。
でも回想シーンの舌ったらずの喋り方が可愛かったから、許してやるか(偉そう)。
みなきちゃん、たぬっきさん、3部作完結おめでとうございます。

「おススメの懸賞」じゃないけど、「おススメの懸賞」のコーナー。
今年も年賀状大募集だそうです。
民営化されてからかなり倍率が高くなってしまったので、まず当たる事はないでしょうが・・・私も一応送るつもり。
元旦には間に合わないと思うけど、抽選日には間に合うと思うので許してね。

「師走で先生が走る」と聞くと、毎年恒例だった大沼先生のネタを思い出します(笑)。
でも今はお父さんだから、もう走らないのかな。
今度の舞台、舞さんの衣装はコスプレチックだそうです。
観たいなぁ・・・でも無理ですぅ(涙)。

「今週の家訓」はにゃにゃ丸さんとみなぎちゃんの合作。
にゃにゃ丸さん、サラッとボスネタ混ぜてきましたね?
それがアパート裏行きに繋がるって気付いてる?
みなぎちゃんは「小紫家の人々DS+」。
一体どんなゲームになる事やら。
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-19 23:59 | ラジオのこと | Trackback | Comments(5)

ついでがあるなら済ませておこう。

昨日、Coccoちゃんの映画「大丈夫であるように-Cocco 終らない旅-」を観に行って来ました。
東海地方では伏見のミリオン座という映画館でしか上映しないので、この為に滅多に行かない名古屋まで行きましたですよ。
でも上映時間が10:15〜と20:25〜という、両極端な選択肢しかなかったので、休みの日はガッツリ寝る私は後半戦を取りました。
なので名古屋へ行く前に車の修理工場へ寄ったり、早めに名古屋へ行ってこの時とばかりに名古屋駅周辺をウロついてみました。
駅構内にあるソフマップでNortonが地元のエイデンより2000円くらい安かったのでウキウキと買い、Aメイト(笑)でずっと夏に発売されたのにずっと買えなかったCDを買い、驛麺通りで久し振りにラーメン食べて満足し、それでもまだ時間余ったのでタカシマヤでハンズ、本屋、CDショップとお決まりのコースでウロウロしてましたが、それでもまだ時間には余裕が。
なので、先月オフ会で行った時には撮り損ねたイルミネーションの写真を撮ってみました。
その中の1枚。

e0073548_0412412.jpg


一通り撮ったので満足し、まだ早かったけど伏見へ移動。
ミリオン座もロビーがカフェになっているので、開場より30分くらい早く行ってのんびり本読んだりしてました。

で、映画の内容ですが、去年のツアー「きらきら Live Tour」のドキュメンタリーで、ライブの様子だけでなく、リハーサルや楽屋裏、全国を旅する中でCoccoが見たもの感じたものを追いかけたものとなってます。
このツアーは私も初日の名古屋公演を観に行っているので、あの時の感動を思い出しました。
しかもこの映画のタイトル「大丈夫であるように」という話をした時の映像も入っていたので、またちょっと泣きそうになったです。
でも・・・もっとボロボロ泣くだろうと予想してましたが、泣きそうになっただけで泣かなかった事にちょっとビックリ。
何でだろう・・・自分でも不思議。

本当はもっといろいろ書きたい事があったけど、書き出すとかなり長くなりそうだし、どうせなら腰据えてしっかり時間とって書きたいので、映画の詳しい感想はまた後日書くつもりです。
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-18 23:59 | お出かけのこと | Trackback | Comments(0)

まんまるほっぺの女の子。

今日は姪っ子の2歳のお誕生日です♪
もう2歳かぁ・・・そりゃポニョや羞恥心観て踊る訳だよ。
最近ますます会える機会が減ってきたので寂しい限りですが、20日に家へ来るらしいので、久し振りに早く帰ってプレゼント渡さなくちゃ。
誕生日がクリスマスと近いので、姪っ子が生まれた時から『誕生日とクリスマスはちゃんと別々にお祝いあげようっ!』と決めていたので、今回も2つ用意しました。
・・・去年同様、絵本が2冊ってだけなんですけどね(苦笑)。

ただ自分が本屋で働いてるから、ってだけじゃなくて、私が子供の頃、おもちゃとかあまり買ってもらえなかった代わりに本に関しては比較的お金を惜しまず買ってくれたんですよね、ウチの母親。
その事には私も感謝してるので、出来れば姪っ子にもたくさん本を買ってあげたいなぁ、と思うんです。
それがマンガだろうがライトノベルだろうが純文学だろうが怪獣大百科だろうが、何でもいいんです。
一緒に本屋へ行って、姪っ子が欲しい本を自分で選んで、それを買ってプレゼントするのが夢です。
CDやDVD、おもちゃとかも考えましたが、やっぱり絵本をお母さんに読んでもらったり、字を覚えて自分で読めるようになってほしい、っていう願望がありまして・・・。
本来なら自分の子供に注ぐべき気持ちかもしれませんが、今はまだいないのでその分が姪っ子に。
でも、義妹がうっとーしいと思わない範囲に留めなくちゃいけませんよね。
暴走しないように気をつけないと。

何はともあれ・・・
お誕生日おめでとう!!
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-16 23:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

接客業ではよくある悩み。

やっと風邪が治ったと思ったら・・・昨日辺りからまた喉の痛みが再発。
やだなぁ、またぶり返したのかなぁ。
今、いろんな意味で絶対に倒れられない時期なので、早めに対処しなくては。
のどスブレーの消費量がまた倍増してますが、あまり効果は感じられません。
スプレーした一瞬だけですね、楽になるのは。
葛根湯で治ってくれればいいけど・・・。
仕事の引き継ぎに加えて年末年始に向けての準備。
それにチーフさんが三が日お休みするので、私はどれだけ働かにゃならんのだろう・・?
バイトの大学生がどれくらい入ってくれるのかによって、私の休みが変わってきます。
皆お願いっ!お年玉稼ぐつもりで働いてっ!!
流通が止まる年末年始、GW、お盆の時期しか連休なんて取れないし、連休とまでいかなくても年賀状作る時間と墓参り行く時間くらいは下さいよ。
連休、取れたらいいなぁ・・・(でもちょっと諦めモード)。
[PR]

by feeling_leaf | 2008-12-15 23:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)